途中で水飲まないんですか!?

と驚かれる方が多いですが、基本的にアシュタンガヨガをやってる最中に水は飲まないんです。


ハタヨガなどやってると途中で水分取ることが多くて、スポーツジムでやってる人などは特に途中で水を飲みたがります。


なんでですかねー?(笑




水を飲まないことにもちゃんと理由はあります。


1)集中力を途切れさせないため。

 ヨガでは集中を高めていくために、リズムを保って動いていきます。

 せっかくいい感じで動いて集中してきたところに、水を飲む時間を作るとそこで一旦集中力が途切れてしまいますよね。


 んー、勿体無い(笑



2)体を冷やさないため

 アシュタンガでは動きと呼吸で体の内側から熱を作り出し、汗をかいてデトックスしていきます。熱を作っていろんなものも燃やしていきます。脂肪とか(笑


 でも、途中で休憩して水を飲むと、せっかく温まったものを体の内側から冷ましてしまいますよね。。。


 ん〜〜勿体無い(笑



 途中で喉が乾いてしまって苦しくなるようであれば飲んだ方が良いかもしれませんが、呼吸して動いていると1時間くらいはあっという間に経ってしまって水が飲みたくなるということもあまりないと思います。


 おそらく、今までの習慣で「水を摂らないといけない」という思考が働いて癖になっているだけだと思うんです。


飲んじゃいけない!というわけではありませんが、上記の理由で飲まない方がいいし、飲まなくても問題ないのではないでしょうか??

アシュタンガヨガ宮崎

アシュタンガヨガのレッスンを行っています。 呼吸と動きを同調させ、体をしっかりと動かし、心を沈めていきます。 アシュタンガヨガの考えを大切に、宮崎のアシュタンガ をやる人たちの練習の場をできる限り提供していきます。

高松 伸裕

「整体院ゆじゅ」代表 高松 伸裕です。

住所は宮崎市中村東3丁目で市内から田吉方面に向かう途中で、宮交シティから徒歩2分のところにあります。

お店では整体とヨガを提供させて頂いています。

整体では骨盤矯正と首の調整を中心に全体のバランスを整えていきます。骨盤矯正というと痛い整体を思い浮かべる人が多いようですが、ゆじゅの整体は全くそんなことはないんです。ふわふわトントンとゆるい感じですが、不思議と骨盤が整っていきます。一度体験してみてくださいね。

骨盤が整うと・・・
 ・家事をしていても腰が気になら

0コメント

  • 1000 / 1000