リラクゼーションとは違うリラックス

こんにちは〜。高松です。


先日、普段はホットヨガやちょっと緩めのヨガを普段されている方がサーフシティのマイソールに参加してくれました!


本人はかなり不安だったようですが、結構つきっきりで練習してもらいました。


太陽礼拝に始まり、前屈や三角のポーズ。


まぁ、ホットヨガではおよそ検討もつかないほど、筋力を使う動きが続きます(笑


後半はちょっとしんどそうな表情でしたが、頑張ってフィニッシュ!


30分程度動いてもらいました。

動いた後はシャバーサナで5〜10分休んで終わってくださいね!とお伝えしてました。


が、20分ほどしてもピクリともしません(笑


寝落ちしてたんです。おそらく。


これはただきつかったからではなくて、筋肉をしっかり使った後の弛緩。


通常のリラックス系のヨガとは違う緊張の解け方で、副交感神経も緩んでコテッと眠りに入ってしまうんです。


ゆる〜くやるだけがリラックスの方法ではなく、しっかり使うところは使って、筋肉をしっかり使うことで、体の芯から緩んで血行が良くなってからの〜解放!


この感覚が好きでアシュタンガをやってる人もいるようです。



また、アシュタンガはとっても集中していきます。呼吸、視点、アーサナ。

それらに集中して、周りのことが気にならなくなった時、頭の雑念も消えて、シャバーサナの後にとっても頭もスッキリします。



パワー系と言われるヨガをしたことがない人でもぜひお試しくださいませ♪



アシュタンガヨガ宮崎

アシュタンガヨガのレッスンを行っています。 呼吸と動きを同調させ、体をしっかりと動かし、心を沈めていきます。 アシュタンガヨガの考えを大切に、宮崎のアシュタンガ をやる人たちの練習の場をできる限り提供していきます。

高松 伸裕

「整体院ゆじゅ」代表 高松 伸裕です。

住所は宮崎市中村東3丁目で市内から田吉方面に向かう途中で、宮交シティから徒歩2分のところにあります。

お店では整体とヨガを提供させて頂いています。

整体では骨盤矯正と首の調整を中心に全体のバランスを整えていきます。骨盤矯正というと痛い整体を思い浮かべる人が多いようですが、ゆじゅの整体は全くそんなことはないんです。ふわふわトントンとゆるい感じですが、不思議と骨盤が整っていきます。一度体験してみてくださいね。

骨盤が整うと・・・
 ・家事をしていても腰が気になら

0コメント

  • 1000 / 1000