Q. レッドクラス(Led Class)って何?

A. レッドクラスは指導者のガイドに従って進める形式のレッスンのことです。

 指導者はサンスクリット語(インドの古い言葉)と英語によってガイドをしていきます。そのガイドに従ってリズム良くポーズを進めていきます。

 ゆじゅでは分かりやすいように日本語で丁寧なガイドも加えるので、初めての方でも安心して参加できます。


 先生は難しいことを言っているように感じますが、実はサンスクリット語で、1、2、3・・・とカウントしているのです(笑

 他のヨガとは違い順番などが細かに決まっているアシュタンガヨガならではのレッスン形式です。


 あと、「赤いクラス」ではありませんw 赤だからきついんだろうなと私も思っていましたが、Ledクラスです。 導く Lead の受け身。Led、導かれるクラスなのです。

アシュタンガヨガ宮崎

アシュタンガヨガのレッスンを行っています。 呼吸と動きを同調させ、体をしっかりと動かし、心を沈めていきます。 アシュタンガヨガの考えを大切に、宮崎のアシュタンガ をやる人たちの練習の場をできる限り提供していきます。

高松 伸裕

「整体院ゆじゅ」代表 高松 伸裕です。

住所は宮崎市中村東3丁目で市内から田吉方面に向かう途中で、宮交シティから徒歩2分のところにあります。

お店では整体とヨガを提供させて頂いています。

整体では骨盤矯正と首の調整を中心に全体のバランスを整えていきます。骨盤矯正というと痛い整体を思い浮かべる人が多いようですが、ゆじゅの整体は全くそんなことはないんです。ふわふわトントンとゆるい感じですが、不思議と骨盤が整っていきます。一度体験してみてくださいね。

骨盤が整うと・・・
 ・家事をしていても腰が気になら

0コメント

  • 1000 / 1000