タリックのWSに参加! in マイソール福岡にて '15/12/12-13

2015年12月12,13日、福岡市のマイソール福岡にてタリックWSに参加してきました!

タリックは身長が190cmもあるカナダ人で、マイソール東京というスタジオを渋谷でやっています。

5年ほど前に宮崎へ来てくれてから年に1、2度程度ですがお世話になってます。

今回のWSはインターミディエイトシリーズの取り組み方。ちょっとハードルの高い内容でした♪でもタリックのユーモアあるクラスでとても楽しかったです♪


伝えたいことはいろいろありますが、今日はすくないですが写真をどうぞ♪

クランチアーサナの準備。アシュタンガヨガ激しいですが、実は一つ一つが丁寧。怪我が多いと言われますが、それはやり方が悪いか無茶しすぎなんです。


バカーサナ! 高い!


エカパーダシルシアーサナ。足をかけたら簡単ねーw とタバコを吸うかのような余裕を見せるタリック。

でも決めるときは決める♪

参加者もみんな真剣

そして、レベル高い。。。

インターミディエイト最大の難関、カポターサナのアジャスト。「手はここまでこないとダメね〜」と生徒さんも余裕があるのがすごい。

アルダ・マツェーンドラーサナはこのポーズの準備。とサード以降のポーズを見せてくれた。

見た目何をやってるかわからない感じもあるけれど、すごい捻りです。パドマして、膝立てて、左手は後ろから腿をとって、、、



本当に学びの多い2日間でした。

アシュタンガへの取り組み方、考え方、練習の仕方、指導するための考え方など幅広く、深いものをシェアしてもらえました。


でも、基本はプラクティス、プラクティス、プラクティス。

日々練習。

その中で多くのことを経験し、学ぶ。それをみんなに伝えるんだよということでした。



今回学んだことを少しずつシェアしていきますね!


ナマステー♪


アシュタンガヨガ宮崎

アシュタンガヨガのレッスンを行っています。 呼吸と動きを同調させ、体をしっかりと動かし、心を沈めていきます。 アシュタンガヨガの考えを大切に、宮崎のアシュタンガ をやる人たちの練習の場をできる限り提供していきます。

高松 伸裕

「整体院ゆじゅ」代表 高松 伸裕です。

住所は宮崎市中村東3丁目で市内から田吉方面に向かう途中で、宮交シティから徒歩2分のところにあります。

お店では整体とヨガを提供させて頂いています。

整体では骨盤矯正と首の調整を中心に全体のバランスを整えていきます。骨盤矯正というと痛い整体を思い浮かべる人が多いようですが、ゆじゅの整体は全くそんなことはないんです。ふわふわトントンとゆるい感じですが、不思議と骨盤が整っていきます。一度体験してみてくださいね。

骨盤が整うと・・・
 ・家事をしていても腰が気になら

0コメント

  • 1000 / 1000