ヨガって優しいイメージ!?

#ヨガってゆったりしたものかと思ってました

「ヨガってゆっくり気持ちよ〜く伸びをしたり曲げたりするものではないのですか?」

ってよく聞かれます。

確かに、そういうヨガもあります。

でも、そうでないヨガもあるんです。

マッサージもそうですよね。アロママッサージなども気持ちが良いゆったりしたものから、指圧系の強くてギャーーー!ってなるようなものまでいろんな種類があります。

ヨガでもゆったり、気持ち良くリラックスしていくヨガから、汗だくで筋肉痛になるような激しいヨガまで。


アシュタンガヨガは強くてギャーーー!ってなるヨガです(笑


激しいと言ってもスポーツみたいに早い動きではなく、ゆっくりな呼吸に合わせて動いていきます。ただ、絶え間なくポーズをつないで呼吸を繰り返していくので、次第に熱が生まれ発汗が促されます。ポーズはだんだん出来てくるので、気にしなくて大丈夫です♪


じゃあ、ゆるいのときついのどちらがいいの??


どちらでもいいんです。良い・悪いというものはなくて、自分が好きなもの・やりたいものを選ぶ。または用途や目的、自分に合うか合わないかによって選べば良いと思います。


例えば、夜寝る前に体を緩めたい時に激しいものをやると神経が興奮してねれなくなったりするので、寝る前にはゆったり系のヨガがオススメです。

汗をかきたいからとホットヨガに行くけれど、参加するたびに頭痛がしたり気持ち悪くなるようだとホットヨガが体に合っていないのだと思います。

体を引き締めたいのにゆったり系に行っていても・・・ねぇ。


自分に合う合わない。やりたくなる。楽しい。どうなっていきたいのか?などを考えながら、どれがいいのかは参加しながらやってみることをお勧めします。


ぜひ、楽しく長く続けられるものを見つけてください♪


アシュタンガヨガ宮崎

アシュタンガヨガのレッスンを行っています。 呼吸と動きを同調させ、体をしっかりと動かし、心を沈めていきます。 アシュタンガヨガの考えを大切に、宮崎のアシュタンガ をやる人たちの練習の場をできる限り提供していきます。

高松 伸裕

「整体院ゆじゅ」代表 高松 伸裕です。

住所は宮崎市中村東3丁目で市内から田吉方面に向かう途中で、宮交シティから徒歩2分のところにあります。

お店では整体とヨガを提供させて頂いています。

整体では骨盤矯正と首の調整を中心に全体のバランスを整えていきます。骨盤矯正というと痛い整体を思い浮かべる人が多いようですが、ゆじゅの整体は全くそんなことはないんです。ふわふわトントンとゆるい感じですが、不思議と骨盤が整っていきます。一度体験してみてくださいね。

骨盤が整うと・・・
 ・家事をしていても腰が気になら

0コメント

  • 1000 / 1000