アシュタンガヨガとの出会い

こんにちは。

今日は私、高松がアシュタンガヨガと出会った時のことを書こうかと思います。


私は大学を出て、IT系の会社に就職して29歳まで東京で生活していました。高校・大学では陸上部で短距離をやっていたなど運動は好きだったのですが、就職してからは時間も不規則でなかなか運動をできずに体がなまっていきます。。。

 これではいかん!と思い、何か運動不足を解消する方法はないかと考えていた時に1冊の本に出会いました。

2004年11月発売のTARZAN!


ヨガなら自宅の狭い部屋でもできる!という安易な考えが最初のきっかけでした(笑


年が明けて2005年1月某日。

さっそく、当時一緒に仕事をしていた人とヨガのクラスを探して前提知識なしで飛び込みました。


そこが、なんとアシュタンガヨガのクラスだったんです!


参加したクラスの先生は細くて小さなチエコ先生(IYCインストラクター)。とても穏やかな優しい先生。

周りを見渡しても主婦の方々と50代くらいのおじさんが一人。

そんな雰囲気に油断...(笑


70分のレッスン。


先生の声は優しいのに私は汗ダラダラ。手足ブルブルガクガク(笑


5日ほどの筋肉痛と共にアシュタンガヨガに出会った27歳の冬でしたw


その後は週1回土曜日にクラスに出ては木曜日くらいまで筋肉痛という生活を繰り返し、徐々にヨガにはまっていきましたとさ(笑


現在38歳(2015年12月現在)。丸11年経った今、まだまだ未熟ですがアシュタンガを教える側に立たせてもらうようにまでなってしまいました。


あまり真面目でない私ですが、どうぞよろしくお願いいたします(笑



アシュタンガヨガ宮崎

アシュタンガヨガのレッスンを行っています。 呼吸と動きを同調させ、体をしっかりと動かし、心を沈めていきます。 アシュタンガヨガの考えを大切に、宮崎のアシュタンガ をやる人たちの練習の場をできる限り提供していきます。

高松 伸裕

「整体院ゆじゅ」代表 高松 伸裕です。

住所は宮崎市中村東3丁目で市内から田吉方面に向かう途中で、宮交シティから徒歩2分のところにあります。

お店では整体とヨガを提供させて頂いています。

整体では骨盤矯正と首の調整を中心に全体のバランスを整えていきます。骨盤矯正というと痛い整体を思い浮かべる人が多いようですが、ゆじゅの整体は全くそんなことはないんです。ふわふわトントンとゆるい感じですが、不思議と骨盤が整っていきます。一度体験してみてくださいね。

骨盤が整うと・・・
 ・家事をしていても腰が気になら

0コメント

  • 1000 / 1000