Q. ヨガマットはどんなものが良いですか?

A.ヨガマットであればどんなものでも大丈夫!

 とりあえずヨガをやってみようという方はレンタルマット、またはホームセンターやスポーツ店などに置いてある1000円程度のマットでも大丈夫です。

ただ、1000円ほどのマットは質があまり良くないです。ヨガを続けていくぞ!と考えているときにはお勧めしません。4000円ほどのマットであればヨガもやりやすくなってくると思うので、ある程度続けるときにはオススメです。


 マットの厚みも3〜7mmなどいろいろあります。

 持ち運ぶことが多く、軽いマットが良いという場合は3-4mm程度のマット。

 多少重くてもいいからヨガをより快適にやりたいという場合は6~7mm程度のマットを選ぶと良いと思います。


アシュタンガヨガをする際に私がお勧めのマットはブラックマット。3kgほどあり重くて持ち歩くのは大変ですが、とても使いやすくて耐久性も抜群です。そして、お値段もちょっとw


通販で購入するときは以下のメーカーなどを参考にしてみてください。

これじゃないとダメ!なんてことはありません。お気に入りの1枚に出会えるといいですね。


・Yogaworks

http://www.yogaworks.jp/

 → とても有名なメーカー。ヨガスタジオで取り扱っているところも多いようです。

・Manduka(マンドゥカ) http://www.manduka.jp/

 → アシュタンガをしている人にとても人気があります。



アシュタンガヨガ宮崎

アシュタンガヨガのレッスンを行っています。 呼吸と動きを同調させ、体をしっかりと動かし、心を沈めていきます。 アシュタンガヨガの考えを大切に、宮崎のアシュタンガ をやる人たちの練習の場をできる限り提供していきます。

高松 伸裕

「整体院ゆじゅ」代表 高松 伸裕です。

住所は宮崎市中村東3丁目で市内から田吉方面に向かう途中で、宮交シティから徒歩2分のところにあります。

お店では整体とヨガを提供させて頂いています。

整体では骨盤矯正と首の調整を中心に全体のバランスを整えていきます。骨盤矯正というと痛い整体を思い浮かべる人が多いようですが、ゆじゅの整体は全くそんなことはないんです。ふわふわトントンとゆるい感じですが、不思議と骨盤が整っていきます。一度体験してみてくださいね。

骨盤が整うと・・・
 ・家事をしていても腰が気になら

0コメント

  • 1000 / 1000