捻りのアーサナが苦手な方へ

ねじるのが苦手な方というのが実はとても多いです。


その原因の一つに胸を張ることが常識になっていることが挙げられます。


なぜ胸を張ると捻じれないか?



捻りの動きには左右への平行移動(トランズ)という動きが実は含まれているのです。そして、胸を張ることにより胸郭がロックされ、トランズができなくなってしまいます。


だから捻じれない。



ということで、解説と体操を動画にしてみましたので、興味のある方はご覧くださいませ。



まずは解説。

次に体操。これは4DSヨガの一部。

このトランズができると胸郭が締まります。

女性なら、バストアップ。そして、アンダーバストが狭まり、くびれができます。


肩こりや腰痛などの予防にもなるのでお試しあれ。



アシュタンガヨガ宮崎

アシュタンガヨガのレッスンを行っています。 呼吸と動きを同調させ、体をしっかりと動かし、心を沈めていきます。 アシュタンガヨガの考えを大切に、宮崎のアシュタンガ をやる人たちの練習の場をできる限り提供していきます。

高松 伸裕

「整体院ゆじゅ」代表 高松 伸裕です。

住所は宮崎市中村東3丁目で市内から田吉方面に向かう途中で、宮交シティから徒歩2分のところにあります。

お店では整体とヨガを提供させて頂いています。

整体では骨盤矯正と首の調整を中心に全体のバランスを整えていきます。骨盤矯正というと痛い整体を思い浮かべる人が多いようですが、ゆじゅの整体は全くそんなことはないんです。ふわふわトントンとゆるい感じですが、不思議と骨盤が整っていきます。一度体験してみてくださいね。

骨盤が整うと・・・
 ・家事をしていても腰が気になら

0コメント

  • 1000 / 1000