ShihoさんのWS終了しました!|アシュタンガヨガ

1月30日、31日と阿波岐原のYoga Space RutaさんにてWSを行いました!


福岡にあるマイソール福岡の宮脇紫穂さんが来宮してくれました!


30日は朝のマイソールと夕方のプラナヤーマ&チャンティング。

31日はマイソールとビギナーのクラスでした♪



初めてマイソールに参加する人。数年ぶりにマイソールをする人。

ハーフプライマリーまでの人。フルプライマリーの人。

いろんな人が入り混じってマイソールクラスは進みます。


このマイソールには川南からご参加いただけました!

朝が早いのに遠くからありがとうございました!


プラナヤーマ&チャンティングクラスで説明をしてくれる紫穂さん。


shanthi mantra やアーサナ名、カウントなど声を出した後は呼吸の練習。お腹や胸を大きく動かしたり強く動かしたり。


最後はお腹を凹ませて波打たせたり!

間近で見るとすごい動きです。

プラナヤーマ&チャンティングクラス終了後に記念撮影♪パシャ!



最終日はマイソールとビギナークラス。


順番が全くわからない方もいましたが、紫穂さんのガイドで少しずつやってました。

個人個人の状態に合わせて指導、練習できるのがマイソールクラスの良いところですね!

無理に人に合わすことなく、自分のできるところまでを練習していきます。



ビギナークラスは初ヨガ、初アシュタンガ、定期的にやっている人が参加されてました。


アシュタンガの基本となるトリスターナなどの解説、呼吸の練習。そして、実践。

スタンティングをコツも含めて丁寧に進めました。ゆっくりと。


この、ゆっくりというのが意外と大変だったり(笑


みなさん、いい汗かけましたかね?♪



アシュタンガをやっている人、これからアシュタンガを始める人、それぞれ何かのきっかけになれば幸いです♪


4月以降、紫穂さんも定期的に宮崎に来る予定があるようなので、またクラスを開催できるようお願いしていきますね。


紫穂先生、参加されたみなさん。そして、告知を手伝ってくださったみなさん。本当にありがとうございました!



アシュタンガヨガ宮崎

アシュタンガヨガのレッスンを行っています。 呼吸と動きを同調させ、体をしっかりと動かし、心を沈めていきます。 アシュタンガヨガの考えを大切に、宮崎のアシュタンガ をやる人たちの練習の場をできる限り提供していきます。

高松 伸裕

「整体院ゆじゅ」代表 高松 伸裕です。

住所は宮崎市中村東3丁目で市内から田吉方面に向かう途中で、宮交シティから徒歩2分のところにあります。

お店では整体とヨガを提供させて頂いています。

整体では骨盤矯正と首の調整を中心に全体のバランスを整えていきます。骨盤矯正というと痛い整体を思い浮かべる人が多いようですが、ゆじゅの整体は全くそんなことはないんです。ふわふわトントンとゆるい感じですが、不思議と骨盤が整っていきます。一度体験してみてくださいね。

骨盤が整うと・・・
 ・家事をしていても腰が気になら

0コメント

  • 1000 / 1000