柔らかいだけではダメ 強いだけでもダメ

ヨガのイメージって柔らかくなることがとても強いですよね。


女性が気持ちよさそうに体を伸ばしていたり、反っていたり。とっても体も柔らかくてしなやかで羨ましいですよね♪


でも、ヨガは柔らかいだけではダメなんです。



柔軟性と力強さのバランスがとても大切


女性は基本的に筋肉量が少ないので男性よりも柔らかくなりやすいです。もともと柔らかい人も多いので最初からいろんなポーズができる人が多いです。


男性は筋肉量も多く力が強いのですが、関節が硬い。体全体が硬い人が多いので、ヨガをやることをためらう人が多いのも仕方がないのでしょうかね。



柔らかいだけだと体に軸ができにくく不安定な状態に。


硬いだけだと関節に負担もかかるし、ただ座ってるだけでもきついですよね。



柔らかい、でもしっかりとした軸もある。


無駄な力みも抜けていてしなやかな体ができそうですよね♪



柔軟性と力強さ。柔と剛。陰と陽。


そんなバランスのとれた体づくりをアシュタンガでやってきませんか!?



アシュタンガヨガ宮崎

アシュタンガヨガのレッスンを行っています。 呼吸と動きを同調させ、体をしっかりと動かし、心を沈めていきます。 アシュタンガヨガの考えを大切に、宮崎のアシュタンガ をやる人たちの練習の場をできる限り提供していきます。

高松 伸裕

「整体院ゆじゅ」代表 高松 伸裕です。

住所は宮崎市中村東3丁目で市内から田吉方面に向かう途中で、宮交シティから徒歩2分のところにあります。

お店では整体とヨガを提供させて頂いています。

整体では骨盤矯正と首の調整を中心に全体のバランスを整えていきます。骨盤矯正というと痛い整体を思い浮かべる人が多いようですが、ゆじゅの整体は全くそんなことはないんです。ふわふわトントンとゆるい感じですが、不思議と骨盤が整っていきます。一度体験してみてくださいね。

骨盤が整うと・・・
 ・家事をしていても腰が気になら

0コメント

  • 1000 / 1000