体は固めずに緩めていく

最近、サッカーの長友選手がヨガをやっていることがやたらと取り上げられていますね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160317-00000000-goal-socc


スポーツするときには鍛えるための筋トレは重視されがちで、緩めることは軽く見られる傾向にあったようですが、最近逆転しつつあるのでしょうか?


サッカーやラグビーなど様々なスポーツにもヨガがトレーニングの一環に取り入れられています。



一般的なイメージでヨガはただ緩めるものというものということのように思われる傾向が強いですが、緩めると同時に筋力を鍛えることもやってます。バランスもとったり。


入れるところには力を入れて、抜くところは抜く。入れることと抜くことを同時にやることで体をコントロールする力も養われます。集中力も♪


筋力を鍛えつつ、リラックスもできる・緩むことのできる体づくりしていきましょうね♪



目指せ!しなやかな身体!!


アシュタンガヨガスタジオ ゆじゅ

アシュタンガヨガのレッスンを通じてあなたの「◯◯したい」をお手伝いします。 綺麗になりたい、痩せたい、柔らかくなりたい、運動不足を解消したい。 自分を変えたい、変わりたいなど。 能動的にヨガのレッスンに参加することで、自分の変化を体感できます。 ゆじゅではそれをお手伝いするためにアシュタンガヨガをお伝えしていきます。

高松 伸裕

「整体院ゆじゅ」代表 高松 伸裕です。

住所は宮崎市中村東3丁目で市内から田吉方面に向かう途中で、宮交シティから徒歩2分のところにあります。

お店では整体とヨガを提供させて頂いています。

整体では骨盤矯正と首の調整を中心に全体のバランスを整えていきます。骨盤矯正というと痛い整体を思い浮かべる人が多いようですが、ゆじゅの整体は全くそんなことはないんです。ふわふわトントンとゆるい感じですが、不思議と骨盤が整っていきます。一度体験してみてくださいね。

骨盤が整うと・・・
 ・家事をしていても腰が気になら

0コメント

  • 1000 / 1000