スポーツジムとヨガスタジオの違い

こんにちは。ゆじゅ高松です。


スポーツジムとヨガスタジオで一つ大きな違いがあります。


なんだかわかりますか!?!?


一時期スポーツジムでのレッスンを担当していたこともあるんですが、最初にジムに入った時に驚きました!



スポーツジムは全面鏡張りなんです!


前も後ろも右も左も!そして見上げると斜め上方にも!!!

みんなどれだけ自分が好きなんだろうと思いました(冗談(笑



なぜこのような違いがあるかというと、


  • フィットネスは目で見て確認。
  • ヨガは感覚で確認。


この違いだと思います。

なので、フィットネスに慣れきっている人がヨガに来ると不安になるんです。鏡を見て確認ができないから。


ヨガをやってる人がフィットネスに行くと違和感を感じるんです。どこを見ても自分と目が合うから(笑



また、違う観点からも説明ができます。

フィットネスは意識が常に外に行きますよね。目で見て姿を追うので、自分の内側にはなかなか意識が行きにくいです。


逆にヨガは内側に向けていきます。最初はどうしても目に頼りますが、キョロキョロせずに、視点を1点に定め、呼吸し、感じることで意識が内側に向かっていくんです。



今度、スポーツジムやヨガスタジオに行く機会があったら見てみてくださいね!



もちろんアシュタンガヨガは内側の感性も磨いていきますYo!!



【ヨガ関連メルマガ発行中です】

ゆじゅのレッスン内容や連絡事項などお知らせしてます。ゆじゅのレッスンに興味のある方は是非ご登録ください。

http://www.reservestock.jp/subscribe/33552

アシュタンガヨガ宮崎

アシュタンガヨガのレッスンを行っています。 呼吸と動きを同調させ、体をしっかりと動かし、心を沈めていきます。 アシュタンガヨガの考えを大切に、宮崎のアシュタンガ をやる人たちの練習の場をできる限り提供していきます。

高松 伸裕

「整体院ゆじゅ」代表 高松 伸裕です。

住所は宮崎市中村東3丁目で市内から田吉方面に向かう途中で、宮交シティから徒歩2分のところにあります。

お店では整体とヨガを提供させて頂いています。

整体では骨盤矯正と首の調整を中心に全体のバランスを整えていきます。骨盤矯正というと痛い整体を思い浮かべる人が多いようですが、ゆじゅの整体は全くそんなことはないんです。ふわふわトントンとゆるい感じですが、不思議と骨盤が整っていきます。一度体験してみてくださいね。

骨盤が整うと・・・
 ・家事をしていても腰が気になら

0コメント

  • 1000 / 1000